So-net無料ブログ作成

牧のうどん@博多駅交通センタービル [うどん]

DSC_0030 - コピー.JPG

博多といえばラーメンをイメージする人が多いけど、地元民はうどんも大好きなのです。
博多駅交通センタービル B1Fに牧のうどんがオープンしたので行ってきた。

食べても減らない魔法の麺とか言われてる地元民にとってはソウルフード的な店。
キャナルシティにあった店が閉店して以降、都心には店舗が無くなってたので、気軽に行けるとこに出来て嬉しい。

写真は、肉うどん 620円。他の店舗と違ってここは食券制でした。
タグ:うどん
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ベジカレー@吉野家 [カレー]

DSC_0029 - コピー.JPG

金曜カレーは吉野家でベジカレー 590円。
タグ:カレー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

デザートワインとブルーチーズ [ワイン]

DSC_0026 - コピー.JPG

昨晩はボルドーの甘口ワインをブルーチーズと一緒にいただいた。
ワインはChateau du Fourneauというカディヤックのワイン。ビンテージは2011。
蜂蜜の風味に柑橘系&アプリコットにかすかに感じる苦味がいいアクセント。フルム・ダンベールAOPとの相性良し。
タグ:ワイン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スープカレー@ベジスパ [カレー]

DSC_0025 - コピー.JPG

今週の金曜カレーはスープカレー。上人橋通りのベジスパでチキンカレー。
鶏もも一本&野菜がたっぷりで食べごたえ十分。ご飯は玄米と白米から選べるので玄米を選択。
ランチタイムはミニサラダとドリンク付き。ランチタイムはさらにご飯の大盛りと辛さ増量もサービスだけど、今日は普通盛り&辛さ3倍。
携帯会員になると100円引きで通常980円が880円とリーズナブル。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

金曜カレー@ナマステ住吉 [カレー]

金曜カレーは、ナマステ住吉店で日替わりカレーセット。
カレーはシュリンプカレーでした。カレー、サラダ、ティッカチキン、ナン、ライスにドリンク付きで890円。

DSC_0024 - コピー.JPG
タグ:カレー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。